リンクと添付の比較表

リンクする

添付する

使用する時

  • 1つの親ノードから別ノードにオブジェクトをパスする時

  • カメラビューを別のキャラクタまたはオブジェクトに変更する時

  • ライトを別の移動オブジェクトと共に使用する時

同じ動作

  • R/T(オプションなし)にデータが継承

  • 子ノードの変更

  • ノードを直接選択することが可能

  • R/T(オプションあり)にデータが継承

  • 子ノードの変更

  • ノードを直接選択することが可能

親/子オブジェクを設定

  • 親/子をクリック

  • 子ノードを右クリック(親ノードは非選択)すると右クリックメニューが表示

  • 親/子をクリックしてグループ化したオブジェクトを選択

  • ダブルクリックで子ノードを選択

  • 子ノードを右クリック(親ノードは非選択)すると右クリックメニューが表示

タイムラインでキーを作成

  • ×

プロジェクトに関連内容を保存

  • ×

オブジェクトの複数化

親ノードをライブラリに保存

  • 親子関係が壊れる

  • 親ノードのみ保存される

  • 親子関係が保存される

自動で親ノードの位置を配列する

  • 自動配列不可

  • 親ノードの位置を整列を手動でオンにする

  • 自動配列不可

  • 親ノードの位置を整列を手動でオンにする

プロップからキャラクタへ

  • プロップはプロップのまま存続

  • プロップはアクセサリーに変換

階層

  • 複数の階層の使用可能

  • リカーシブリンクは禁止

  • 1つの階層のみ使用可能

  • マージング方法を使用して複数の子ノードを添付

  • 合体コンポーネントの分離または変換不可能

シーンマネージャでの階層構造

  • 変化なし

  • 変化あり

  • 子ノードは親ノードの下に移動

iプロップの動作

  • 子ノードを右クリックして右クリックメニューを使用

  • 子ノードを右クリックして右クリックメニューを使用