ターゲットに視点を置いた状態でカメラの軌道軸に沿ったパスを作成する方法の参考例として、回転するダミーオブジェクトにカメラをリンクして軌道パスを作成する方法をご紹介いたします。:
シーンに3Dブロックを適用します。
現在のフレームの0、3、60、90 に回転のZ軸を0、120、240、359 度に設定します。
このステップはブロックが90フレーム内で1回転する設定です。
新しいカメラを追加し配置を調整します。
修正/リンケージにあるペアレントを選択を選択します。そして3Dブロックをクリックします。
プロジェクトを再生するとカメラは軌道パスに沿って移動します。
カメラは3Dブロックの周辺を1回転します。
3Dブロックをクリックします。
修正/リンケージにあるペアレントを選択をクリックし、軌道の中心オブジェクトに設定するターゲットをクリックします。
リンク先 をクリックし、表示されたウィンドウ下側にある親ノードの位置を整列をオンにします。そしてOKをクリックします。
カメラを再度選択し、修正/変換内にある視線のターゲットを選択をクリックします。そしてターゲットオブジェクトをクリックします。
プロジェクトを再生すると、カメラは軌道パスに沿ってターゲットオブジェクトを撮影した動きになります。
カメラはキャラクタ周りに沿って動き、キャラクタの動作をを捉えます。