モーショントラックのみにこの機能を使用します。 ポーズキーを追加して、前方キーのモーション効果を移動、動作または作動トラックに中和させます。
モーション編集パネルからポーズを編集する場合、ボタンをクリックしてポーズを中和化し、すべてを再度やり直しします。
タイムラインにある動作トラックにモーションクリップを適用し、モーショントラックを選択します。
キャラクタは走る動作をモーションの開始地点フレームから行います。 |
使用するフレームに移動し、特定ポーズのモーションキーを設定します。
上半身を編集しするとモーションキーに影響を与えます。 |
再度編集を行う場合;
設定したキーを削除して新しいキーを再度追加します。
ポーズキーのリセットをクリックして再度ポーズ調整を行ないます。
別のフレームに移動し、ポーズキーのリセットをクリックします。すると、ニュートラルなキーが追加され、事前に追加されたキーの効果はすべてキャンセルされます。
ポーズキーのリセットは前のキーの効果を削除します。 |