移動トラック

移動トラックはサブトラック設定のみにキャラクタiプロップのグループ化を行ないます。 キャラクタまたはプロップのモーションクリップは移動操作用として保存されます。

ディレクターモード

ディレクターモードでは、右クリックメニューまたはホットキーからキャラクタまたプロップの移動を操作します。モーションは移動トラックに保存されます。

  1. エディターモードを使用中の場合、 をクリックしてディレクターモードに変更します。

  2. キャラクタまたはプロップを選択します。

  3. 3種類の方法でオブジェクトの移動を録画します:

  4. 移動処理が終了すると、モーション/アニメーションクリップは移動トラックに保存されます。

Tip:

  • ディレクターモードショートカットまたはCtrl +各イベントをクリックすると新しいモーションクリップセグメントが上記画像のように作成されます。

  • エディターモード

    エディターモード移動トラックにもモーション/アニメーションクリップを追加することができます。 右クリックメニューのみこの機能の適用が可能です。

    1. エディターモード内で、キャラクタ/iプロップを右クリックし移動を選択します。

    1. 移動の中にあるサブコマンドを選択し3Dビューア内の目的スポットをクリックします。

    2. オブジェクトが目的先に到達すると、モーション/アニメーションクリップは移動トラックに保存されます。

    Tip:

  • 移動クリップが終了するフレーム上に作動クリップが開始している場合、不自然な結果を避けるために必ずクリップを削除してください。