地形に沿ったモーションの適用

地形に沿ったモーションの適用

キャラクタモーションの位置調整の中で特にパワフルな機能である地形に沿うモーションを使用すると、キャラクタを地形に留まる、または沿うモーションクリップの作成ができます。

  1. コントロールバーにある地形に留まる を選択します。

  2. キャラクタを選択し、アニメーション/動作/修正パネルに移動します。

  3. キャラクタモーションの位置調整オフにします。

  4. "Run/走る" モーションをキャラクタに適用します。

地形に留まるはオンですがキャラクタモーションの位置調整オフです。

キャラクタは地形の中に走り入ります。

  1. 別のキャラクタを選択し、アニメーション/動作/修正パネルに移動します。

  2. キャラクタモーションの位置調整オンにします。

  3. プロジェクトの一番初めのフレームに移動し、同じ"Run/走る" モーションをキャラクタに適用します。

地形に留まるキャラクタモーションの位置調整両方の機能がオンです。

キャラクタルートは地形に留まります。