テクスチャ設定

その他の設定を調整して頭部を変更しましょう。

拡散色、環境色、スペキュラカラー設定

この3種類の設定を使用すると、周囲のライトによる頭部の影響を調整することができます。拡散色はライトが顔を照らした際の顔全体の色に影響を与えます。 そしてスペキュラカラーは顔で最も明るい部分の色に影響します。

基のイメージ

拡散色:
(肌の色を調整)

スペキュラカラー:
(日焼け効果を作成)

  • スペキュラの値を増やすとカラー効果を確認することができます。

拡散色から独立

自己照明は顔への拡散色の効果を避けることできます。 値が増加すればする程、拡散色が顔に与える効果が減少します。

拡散色:
自己照明: 15

拡散色:
自己照明: 100

  • 値が100の場合、拡散色の効果はまったくありません。

ライト効果から独立

自己照明は顔へのライト効果を避けることできます。値が増加すればする程、ライトが顔に与える効果が減少します。

ライトカラー:
自己照明: 15

ライトカラー:
自己照明: 100

  • 値が100の場合、ライト(影も含む)の効果はまったくありません。

光沢のある表情を作成

光沢のあるマッドな表情を作成する場合、スペキュラ光沢の2つのパラメターを調整してください。

スペキュラは鏡の反射の様に顔光を反射させます。
光沢はキャラクタの表面と共に光を相互作用したものを基にしています。

スペキュラ: 10
光沢: 10

スペキュラ: 100
光沢: 30