キャラクタにAML ファイルをロード後、モーションクリップのプリセットはキャラクタに適用されます。右クリックメニューにこれらのクリップが表示されます。
ディレクターモードに切り替えます。
アニメーションを適用するキャラクタを右クリックします。
移動内にあるサブアイテムを選択すると、特定モーションを使用してキャラクタの移動を操作できます。ホットキーまたはマウス使用によるキャラクタを操作詳細は2種類のキャラクタダイレクト方法をご確認ください。
キャラクタを移動させたい方向をクリックします。
移動/Walk_Forwardを選択します。 |
移動先をクリックします。 |
キャラクタは選択された移動先に向かって歩きます。 |
動作にあるサブアイテムを選択して、歩く(walk)または走る(run)以外のモーションをキャラクタに適用します。
移動プロセスは中断され、選択された特定のモーションがキャラクタに適用されます。 ホットキーまたはマウス使用によるキャラクタ操作詳細は2種類のキャラクタダイレクト方法をご確認ください。
動作/Jumpを選択します。 |
即選択された動作がキャラクタに適用されます。 |
動作が適用される前のポーズまたはモーションにキャラ |
パターンの作成および編集詳細はこちらhttp://www.iclonewiki.com からご確認ください。