編集または録画中の環境設定詳細についてご紹介いたします。これらの詳細は出力ファイルで確認することはできません。
FPS (Frames Per Second) は使用中のプロジェクトと共にシステム上のレンダリングパフォーマンスを示しています。
FPSをオン/オフにすると3Dビューアにフレームの毎秒を表示/非表示します。
Ctrl - Fを使用するとFPSをオン/オフにできます。
カメラモードの歩く/飛ぶを照準設定は、カメラが歩くまたは飛ぶの設定に合わせて、3Dビューアの中心部分に表示されます。
カメラモードの歩く/飛ぶを照準設定をオン/オフ設定にすると3Dビューアに照準の表示/非表示がされます。
またCtrl+U を使用すると照準表示されます。
飛ぶ設定 |
歩く設定 |
この機能をオンにすると、エディター/ディレクター設定が3Dビューア左下に表示されます。
エディター/ディレクター設定をオン/オフ設定にすると各設定機能名が表示/非表示されます。 またCtrl+Qを使用すると機能名が表示/非表示されます。
エディターモード |
ディレクターモード |
ディレクターモードのポインタを使用するとディレクターモードのオブジェクトを指すポインタが表示されます。
ディレクターモードのポインタをオン/オフ設定にするとポインタが表示/非表示されます。
またCtrl+Iを使用するとポインタがオン/オフ設定になります。
空間の軸をオンにすると簡単にx軸, y軸, z軸の位置が確認できます。
空間の軸をオン/オフにすると空間の軸が表示/非表示されます。またはCtrl+A を使用すると空間の軸が表示/非表示されます。
R(赤=X軸.G(緑=Y軸).B(青=Z軸)で、各軸を表示しています。